2016-01-01から1年間の記事一覧

夏期特別入門講座@上野2016.7.31

晴佐久神父の入門講座は夏休み中ですが、今日はミサ後に特別講座があり、行ってきました。私は30分も遅刻してしまったのですが、ミサからずっと出席していた友人に会い、全体の内容を教えてもらうことができました。今日の晴佐久神父のお話で心に残ったのは…

晴佐久神父@福音の村2013.6.16

しばらく「福音の村」が見られなくなっていました。多摩教会のHPも一緒で、なにやら支障があったようです。スタッフのみなさまが大変苦労して作業してくださったのでしょう、昨日からめでたく復旧して、喜ばしいかぎりです。 さて、「メンテナンス中」のあ…

晴佐久神父@浅草2016.5.26入門講座

「福音の村」に上がっていた説教で、晴佐久神父の入門講座がいよいよ始まったと知りました。基本的に、浅草教会で火曜午前と木曜夜、上野教会で火曜夜と木曜午前に開かれるそうです。1週間に4回ペースですが、4回ともだいたい同じような話をされるそうです。…

晴佐久神父@浅草2016.4.17

4月17日の日曜日、かの晴佐久神父を目当てに、カトリック浅草教会へ行ってきました。神父は4月に上野・浅草教会へ転任されて、この日が浅草教会で初めてミサを司式なさる日。下町の晴佐久神父はどんな感じなのかなぁとわくわく野次馬気分です。 私は浅草教…