晴佐久神父@福音の村2013.6.16

しばらく「福音の村」が見られなくなっていました。多摩教会のHPも一緒で、なにやら支障があったようです。スタッフのみなさまが大変苦労して作業してくださったのでしょう、昨日からめでたく復旧して、喜ばしいかぎりです。

 

さて、「メンテナンス中」のあいだ、Twitterで断片的に見かける説教が気になっていました。こちらです。

www.fukuinnomura.com

 

罪ではなく赦しを説く、晴佐久神父ならではのお話。お話の最後に出てくる、御衣のすそに触れて長年の心の出血が止まりましたという女性の言葉が、私にはとてもしっくりきます。とりあえず、今夜はこれが読めてすっきりしました。

 

いままで私は、そんなに「福音の村」の熱烈な読者だった自覚はないのですが、今回は、数日間禁断症状を感じるほどでした(笑)。たまに心が荒んだときなど、なんとなく「福音の村」にアクセスして説教をひとつ読んでみると、とてもすっきりするのです。

これからもお世話になります。

福音の村スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。